ホーム - 課題解決ヒント集 - 膨大な紙・電子文書に「時間」と「コスト」をムダにしていませんか?“ペーパーレス化”と“一元管理”で、効率的な情報活用を!

文書管理&ペーパーレス化 膨大な紙・電子文書に「時間」と「コスト」をムダにしていませんか?“ペーパーレス化”と“一元管理”で、効率的な情報活用を!

こんなお悩み、抱えていませんか?

文書の編集・加工
  • ファイル形式の異なるデータを、1つのデータにまとめられないか?・・・

  • 作成したPDF文書に、新たにWordやExcelのデータを追加したいが作業が面倒・・・

文書の管理・保管
  • 書類の保管資料が年々増えて、保管スペースが狭くなってきた・・・

  • 上司承認のための印刷が面倒だし、不在時は時間ロスに・・・

  • ファイル形式ごとの文書保管ではファイルがバラバラで、文書の閲覧や印刷が面倒・・・

文書の印刷
  • 印刷の設定ミスによる、ムダな用紙コストがバカにならない・・・

  • 複数ソフトの場合、印刷後の手作業による仕分けが面倒・・・

  • 会議資料など、一度印刷設定した文書を毎回印刷設定するのは面倒・・・

文書の情報共有
  • 共同で使用しているファイルへ、誤って上書き保存してしまった・・・

  • 重要な通達が、全員に伝わっているか分からない・・・

文書のセキュリティ
  • 電子文書は、PCから簡単に送信できるため、取り扱いに不安が・・・

  • 共有フォルダにおける、機密情報の流出や文書の改ざんが心配・・・

FAX送受信業務
  • 受信FAXの仕分けが大変!取り忘れや紛失の危険も・・・

  • 異なるファイル形式ごとに、いちいち印刷しなければならないFAX送信業務が煩雑・・・

  • そもそも、処理後は捨てるだけのFAX文書の用紙代、印刷代がもったいない・・・

こう解決!―導入メリット―

文書の編集・加工
  • 異なるファイル形式のデータもまとめてドラックオンドロップで簡単に結合可能!!PDF文書に新たにファイル形式の異なるデータの追加もボタン1つで簡単に結合できて、今までの地道な編集作業を解消!!

文書の管理・保管
  • 文書の電子化により保管スペースを削減し、必要文書の迅速な検索、閲覧を可能に。また、印刷不要の電子押印による承認フローなど、実用的かつ効率的なペーパーレス業務を促進!

文書の印刷
  • 画面上で、直感的にレイアウトやページ余白詰めなどの編集ができ、「ついうっかり」のムダによる印刷コストを削減。印刷設定の保存もできて、効率的な出力文書作成が可能!

文書の情報共有
  • 共有文書の更新通知や、閲覧履歴の通知、誤操作後のファイル復元など、安心した情報伝達と共有フォルダ内での共同作業・文書管理が実現!

文書のセキュリティ
  • 暗号化・ロック機能付のPDF作成や、共有フォルダおよびファイルへの閲覧権限、1つのファイルへの細かな操作権限が設定でき、書類の重要度に応じたセキュアな文書共有が可能に!

FAX送受信業務
  • 受信FAXは自席にいながらPC上で確認ができ、データとして保存されるため紛失のリスクを解消。更にはファイル形式の異なるデータもまとめて一括送信/返信することにより、作業・コスト面で効率的なペーパーレスFAX業務を実現!

マイクロシステムからの一口メモ
  • 特定のメーカーに依存せず、豊富なラインナップから、お客様のオフィス環境や課題解決に最適なソリューションをご提案いたします。

  • 丁寧なヒアリングを重ねることで、お客様も気づけていない潜在的課題を見つけ出し、解決策をご提案いたします。(※相談は無料です)

選べる主な解決ソリューション

キヤノン imageWARE Desktop

imageWARE Desktop「imageWARE Desktop」は、オフィスでのドキュメントワークをPCに集約し、生産性向上/コスト削減を可能にします。電子化によるペーパーレス化だけではなく、業務効率化、社内の情報共有促進、文書のセキュリティ強化まですべて包括してサポートするため、快適なオフィス文書管理を促進します。

  • 手間要らずで効率的な、ペーパーレスFAX送受信を実現!

  • さまざまな紙・電子文書の、容易な編集・加工と統合管理を可能に!

  • スムーズなペーパーレス化の促進で、セキュアに大幅なコスト削減を達成!

  • imageWARE Document Serverとの連携により、社内文書の共有・一元管理を実現!

  • 1年無償の安心サポート付き!(3ライセンス:58,000円〜)(10ライセンス:150,000円〜)

画像

お問い合わせ

お問い合わせ/資料請求
「キヤノン imageWARE Desktop」に関するお問い合わせはこちらから

富士ゼロックス DocuWorks

DocuWorks「DocuWorks」は、膨大な紙・電子文書を一元管理することにより、アプリケーションやフォーマットの垣根を越えて、効率的な情報共有・活用を実現するソフトウェアです。オフィスに散乱する紙文書、個人PCに散乱する電子文書を集約し、ペーパーレスによる情報共有促進により、スピーディなワークフローを実現します。

  • 膨大なFAXでの送受信を電子化。メール対応により簡素化&業務効率UP!

  • 多様な文書のサムネイル表示機能や一元管理により、情報管理がスムーズに!

  • 検索や編集・加工機能により、自由度の高い文書ハンドリングを実現。手間とコスト削減に貢献!

  • 多彩なセキュリティ機能により、文書の改ざんを防止。個人ごとに操作制限を設け、強固に情報保護!

  • 利便性・コスト面で既存ユーザの90%が満足!(5ライセンス:63,000円)(20ライセンス:215,000円)

お問い合わせ

お問い合わせ/資料請求
「富士ゼロックス DocuWorks」に関するお問い合わせはこちらから