1. HOME>
  2. マイクロフェア2017秋 開催のご案内

ニュース&トピックス

マイクロフェア2017秋 開催のご案内

17.09.13

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。弊社では、様々なオフィス環境において業務効率の向上やコスト削減などにお役立ちいただける、各種製品やサービス・ソリューションをご提供させていただいて参りました。
この度、協賛各社のご協力ご支援を頂きまして、マイクロフェア2017秋を開催する運びとなりました。
時節柄何かとご多忙のなか、寸暇をさいてご来場賜りますこと心より厚くお願い申し上げますとともに、貴社の何か一つでもご参考になれば幸いでございます。
短かい時間ではございますが、有意義なお時間となりますよう、担当及び係の者も一生懸命務めさせていただきます。

 

マイクロフェア2017秋

~働き方改革のすすめ~

 

【開催期日】
2017年10月12日(木)    12:00~17:00
2017年10月13日(金)    10:00~17:00
両日ともに16:30までの受付となります。

 

【会場】
TKP東京駅日本橋カンファレンスセンター 本館2F
展示会場:ルーム218   セミナー会場:ルーム209
東京都中央区八重洲1-2-16 TGビル本館2F

 

【セミナー】※事前予約制

2017年10月12日(木)
セミナー① 13:30~14:15

出力環境の最適化と働き方変革

出力環境最適化の先には働き方の改革があります。クラウド環境やテレワーキングも視野に入れ、文書管理の在り方を見直し過度に紙に依存する文化を見直し、共有の推進やセキュリティの強化を行うことで「スリム&フレキシブルオフィス」を構築していく必要があると考えております。

セミナー② 14:30~15:15

最新ツールで実現する「すきま時間」の有効活用セミナー

長時間労働の是正には会社としてのルール再整備、社員の意識改革、ICTツールの有効活用などの取り組み方法は様々ありますが、今回はICTツールの有効活用に焦点を当てることで長時間労働の是正・生産性の向上につながる働き方改革をご案内致します。

セミナー③ 15:30~16:15

課題をすべて解決してからでは遅すぎる!
「小さな種を蒔いて地道に育てる」キヤノンMJ式在宅勤務制度

キヤノンMJの在宅勤務制度というのは、小規模で、まだまだ道半ばで、決してトントン拍子に進んできたわけではありません。 社内での反対意見や、懸念事項は様々ある中で、小さな実績(既成事実)を積み上げながら、地道な運用で拡大してきました。そんな苦労話も含めお話させていただきたいと思います。

2017年10月13日(金)
セミナー④ 13:30~14:15

既存対策ではもう限界!
近年の標的型攻撃や無差別攻撃をどう防ぐ~

近年、進化するサイバー攻撃に加え、新たな脅威として無差別型攻撃が急増しており、既存のセキュリティ対策では守りきれていないのが現実となってきております。対策ポイントとして注目されるエンドポイントにて国内No.1の導入実績を誇る「FFRI yarai」のハイブリッド防御をご紹介します。

セミナー⑤ 14:30~15:15

マイクロ流!働き方改革!一線を越えろ!

マイクロシステム流の働き方改革をご紹介いたします。実際にマイクロシステムが行っている働き方改革をご紹介し、何かのヒントにしていただければ幸いです。

 

最新出力デバイス展示コーナー

当社取扱製品の最新機器を一堂に展示、実際に画質、機能を体感していただけます。

 

【最新ツール・機器展示コーナー】

働き方改革ツール、クラウド、セキュリティ対策、BCP対策など、今話題となっている商品を実際に見て触ってお試しいただくことが可能です。

 

【協賛・展示メーカー】

キヤノンマーケティングジャパン株式会社
キヤノンITソリューションズ株式会社
ダイワボウ情報システム株式会社
富士ゼロックス東京株式会社
理想科学工業株式会社
株式会社FFRI
アベニール・ジャパン株式会社
株式会社サカエ
フリービット株式会社
株式会社クオリティア
東芝テック株式会社
株式会社ジャパンアイディー
有限会社 平本商事
株式会社ヒューモニー
株式会社ブルーポート
ソニーマーケティング株式会社
株式会社ディー・ディー・エス
日本3Dプリンター株式会社                            (順不同)

 

 お申込みはこちらからお願いします。

 マイクロフェア2017秋チラシ

 

ご不明な点などがございましたら、弊社営業担当、サービス担当者までお申し出ください。
また、同業他社様からのお申し込みは、お断りさせていただく場合がございます。予めご了承願います。