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まごころ流 “ヒト”を最大のソリューションに。ニーズを適える提案とサポート体制で、オフィス課題を解決へ。

誠実=「まごころ」。もっとお客さまのお役に立つために

マイクロシステムソリューションマイクロシステムでは、徹底した顧客第一の考え方に基づく地域密着体制を展開しています。自社の効率性を追求するより、お客さまに不安やストレスを与えないこと、お客さまに満足し喜んでいただけることを最優先にしています。

そのための最も良い方法として、地域に密着し、誠実さをもってお客さまと深く長くリレーションを築く、というのが当社の考え方です。営業の提案力やサポートの技術力も社内で常に研鑽し合い、いつでもお客さまのお役に立てるようレベルアップを図っています。

Solution1「誠実」:地域密着ゆえのスピーディな対応と安心感

マイクロシステムの営業は、番地単位で限定された担当エリアに密着するスタイル。いつも近くにいるので、トラブル発生時や相談事がある際には、担当営業に電話を一本いただければすぐに駆けつけ、迅速に対応することが可能です。

また、営業の担当エリアは基本的に変わらず、一人が長い期間同一地域を担当することで、お客さまと深く長いリレーションを築いていきます。

例えば、トラブル発生時においても、過去の経緯を一から説明いただく必要がないので、お客さまにストレスを感じさせずにスムーズに対応いたします。商売の前にまず人間性を磨き、信頼していただくことがマイクロシステムの営業理念です。そのため、皆さまの会社を繰り返し訪問して、各社の事情を理解するよう努めています。

Solution2「お役立ち」:お客さま事情の深い理解に基づくタイムリーで的確な提案

マイクロシステムでは、定期訪問をサポート人員に任せきりにすることなく、必ず営業自身がお客さまの元にお伺いしています。なぜなら、お客さまの業務上の課題を正確に把握することこそ、業務効率化やコスト削減など、お客さまのニーズを実現する実効性の高い提案に繋がるからです。

業務上の課題はさまざまな原因が複雑に絡み合っていることが多く、現場に何度も足を運んで深いヒアリングを行わなければならないケースもあります。マイクロシステムでは常にお客さま理解を深め、オフィス環境をトータルでサポートするためのさまざまなソリューションをご提供いたします。

Solution3「信頼」:スピード、技術力とも研鑽を続けるサポート体制

サポートを担当するCSチームには、営業とほぼ同じ人数である約30名のサポートスタッフが常駐しています。

定期点検を行う他に、「トラブル通報から解決まで90分以内」という、OA機器販売業界では異例の早さ基準を設定し、素早いトラブル対応を実現できるよう、常に万全の体制を整えています。もちろん素早いだけではなく、技術試験や社内研修を通じて常に技術の研鑽に努めております。

また、営業とサポートのチーム間では定期的に情報共有の場を設け、どのお客さまの所でいつどんなトラブルが発生し、それをどう処理したかという情報を、担当営業はもちろん全てのサポートスタッフが把握できる体制にすることで、質の高いサービス提供を実現しています。

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